undetroze info & blog

一点物Tシャツブランド"undetroze"のインフォ&ブログ

KEYTALK武道館にいってきた

KEYTALK 武道館

アンデトローゼを愛用してくださっているKEYTALKの八木氏に招待いただき、 10月28日に行われた武道館ライブに行ってきました。

九段下駅に到着した時点で既にKEYTALKグッズを身にまとうファンでいっぱいでした。 更に武道館の門をくぐったら、人、人、人。 その人ごみは、まるで地方の花火大会みたいでした。 そしてみんなからすごいエネルギーを感じました。

ライブも凄まじかったです。 全30曲。 サプライズで一万人のライトで彩られた景色など、 演出も色々あってとても楽しかったです。

たった4人で1万人の心を動かせるのって音楽以外にあるのかな。 スポーツや政治演説くらいかな。 もちろん、携わっている関係者さんあってものもだけど。

8年前に結成し、 4年前にワンマンで200人を動員し、 そして10000人。 数が全てではないと思うけど、それが達成できるアーティストは一握り。 本当にすごい。

メンバー、関係者、ファンの想いを具現化した 武道館の中の景色は言葉では言い表せないくらいにとても美しかったです。

改めて、音楽は魔法だと心から思えた一日でした。