undetroze info & blog

一点物Tシャツブランド"undetroze"のインフォ&ブログ

ブログを新設しました。

undetroze

undetroze blogを新設しました。

「機械が造る製品(プロダクト)」から、「人間が創る作品(アート)」へ

アンデトローゼのTシャツは通常のアパレルブランドのような量産品ではなく、ハンドメイドでプリントした一点物を中心に展開しています。 機械で無機質な商品というより、職人がつくった暖かみのある作品を提供しています。アパレルブランドの中でも特殊の位置にあると思います。 アンデトローゼは、ブランドコンセプトが専門用語など難しい言葉を多用し結局何が言いたいのかわからなかったり、 ウェブサイトが見にくかったり、そして作業工程やデザイナーなどの「裏側」が見えなかったりと、 お客様に優しくない事はしない方針でいきます。 野菜をつくっている農家の方々が「私がつくりました」と名前や顔写真を出しているように、 「裏側」や人間らしさを見せていった方がアンデトローゼらしいと感じました。 このブログで、完全国産にした理由や、Tシャツのボディ、シルクスクリーン、インクの事など、 「ストーリー」や「知識」を余すところなく書いていきたいと思います。 更新頻度は少なめですが丁寧に書いていきますので、宜しくお願い致します。